So-net無料ブログ作成
雑感(僕の頭の中) ブログトップ
前の2件 | -

猫の全速力 走りながら体力と能の強化 [雑感(僕の頭の中)]

こんばんは、

フリーター猫こと、とらじろうです。

今日は、5回目のブログになります。


前回、前々回は、

人生という超超超重要テーマについて考えるとともに

マインドセットという超重要なアイテムの存在について

お話しました。


今日は、少し僕のマインドをご紹介します。
マインドといっても、僕のメモ帖のコピペですが。

ランニング中に思考して、

終了後に殴り書きしたもので、文章めちゃくちゃな箇所がありますが。

-------------------------------------------------------------------------------
【ぶっ倒れること目指す】ランニング
自分を制御するのは当然。
軽く5周なんてあり得ない、2倍の力で走れば、時間ベースで単純に10周走れるじゃないか。

全力で走れば時間短縮にもなる、ココ(たった1キロのラストスパート)を全力で走れないのに、長い長い人生で全力を出すことなど不可能。

ラップを達成するのも有効→人生において目標をたて計画して行動して達成すると一緒。よくマラソンが人生に例えられるように。

人間は、辛くなれば自分の全力にブレーキがかかる。守りにはいる。
→攻め。ぶっ倒れたら価値ある勝ち。自分に勝つ。なぜなら、そこまで本気を出し切れたということの証明だから。ほとんどの人が無理。

【自分の限界や過去の常識をぶっ壊して、新しい世界を創る】
筋トレ 筋肉の構築と一緒
破壊がないと再生もない
このサイクルとおなじ
---------------------------------------------------------------------------------

何か感じ取っていただければ嬉しいです。

それでは、また。



スポンサードリンク







高級猫缶しか受け付けません!は、健康に対するマインドセット [雑感(僕の頭の中)]

ぱぁい、こんにてぃは!!


今日でブログ四回目。


前回の記事は、簡単にまとめると

人生は幸せに送りたいものであり、

そのためには人生と真剣に向き合おう。

という小学生でも分かるものでした。

猫の僕でも分かります。うんうん。


しかし、実際に人生について毎日考えている人って

どのくらいいるのでしょう。

毎日考えてもいいくらい大事なことやんね?

ってのが

前回の話の大事な部分でした。


それで、今回はその続きになりまして、

前回少し触れたマインドセットというものについて

話していきますね。

このマインドセットというものは

めちゃくちゃ大事ですので、知らない人は

メモメモして、帰ってくださいね。

前回の≪人生について本気で考える≫というのも

ひとつの【マインドセット】なんですね。


【マインドセット】ってなんですの。

僕が思う【マインドセット】っていうのは、

行動の指針であったり

生きる軸といいましょうか。


言葉ではなくイメージしてみましょうか。

大きな木があります。

この木なんの木 気になる木、みたいなでっかい木です。

その木の大きな幹が【マインドセット】で、

そこからにょきにょき生えているものが

一つ一つの行動です。

行動という名の枝を一つ一つたどっていくと

【マインドセット】という名の幹にたどり着くわけですね。

逆に言うと、【マインドセット】という幹から行動の枝がどんどんと分岐しているという感じです。

【マインドセット】と呼ばれる抽象度の高いものがあって

その先に行動という具体的なものがあるということですね。

【マインドセット】なくして、行動あらず。

僕はパチンコに行きません。

それは、時間やお金を無駄にしたくないという

【マインドセット】があるからです。

僕は、多くの人から好かれるような生き方をしたいと思っている猫です。

これは、【人生にたいするマインドセット】ですよね。


マインドセット、マインドセット何度もうるさいですが、

それくらい大事なんです。



では、なぜこの【マインドセット】が大事かというお話をしますね。


A君とB君がいます。

例えば、平凡なサラリーマン生活に嫌気がさしたとする。

ここでA君は、会社を辞め起業の道を選択する。

かたや、B君は、どうすることもできないし、しかたないと高をくくって

諦める。

この行動の差こそが【マインドセット】からくる差です。

どういうことかというと、

A君は何をやってもうまくいくという【マインドセット】を持っているから行動に移しました。

しかし、B君は、何をしても絶対失敗するという【マインドセット】を持っているから

99%、その行動には至らないのです。

できると信じる力がない=0


0×100=0

結果0に何を掛けても0

何も生まれないのです。

A君の信じる力は1かもしれないし、5かもしれないし、100かもしれない。

1×100=100
5×100=500
10×100=1000

どんどん、両者の差が数値として開いていっているか

一目瞭然ですよね。恐ろしいです。

これがマインドセットの持つ力です。

逆にこれを利用すれば、

最強だということです。


俺は、絶対成功するんだというマインドセットを手に入れたとしましょう。

1年後、5年後、10年後、、、

彼はすごいことになっていると思いませんか。


というお話でした。

この突然の終わり方も僕らしいですね(笑)

慣れないキーボードをカタカタやってると

肉球が疲れてくるのです。

では、また。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - 雑感(僕の頭の中) ブログトップ