So-net無料ブログ作成

猫の全速力 走りながら体力と能の強化 [雑感(僕の頭の中)]

こんばんは、

フリーター猫こと、とらじろうです。

今日は、5回目のブログになります。


前回、前々回は、

人生という超超超重要テーマについて考えるとともに

マインドセットという超重要なアイテムの存在について

お話しました。


今日は、少し僕のマインドをご紹介します。
マインドといっても、僕のメモ帖のコピペですが。

ランニング中に思考して、

終了後に殴り書きしたもので、文章めちゃくちゃな箇所がありますが。

-------------------------------------------------------------------------------
【ぶっ倒れること目指す】ランニング
自分を制御するのは当然。
軽く5周なんてあり得ない、2倍の力で走れば、時間ベースで単純に10周走れるじゃないか。

全力で走れば時間短縮にもなる、ココ(たった1キロのラストスパート)を全力で走れないのに、長い長い人生で全力を出すことなど不可能。

ラップを達成するのも有効→人生において目標をたて計画して行動して達成すると一緒。よくマラソンが人生に例えられるように。

人間は、辛くなれば自分の全力にブレーキがかかる。守りにはいる。
→攻め。ぶっ倒れたら価値ある勝ち。自分に勝つ。なぜなら、そこまで本気を出し切れたということの証明だから。ほとんどの人が無理。

【自分の限界や過去の常識をぶっ壊して、新しい世界を創る】
筋トレ 筋肉の構築と一緒
破壊がないと再生もない
このサイクルとおなじ
---------------------------------------------------------------------------------

何か感じ取っていただければ嬉しいです。

それでは、また。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0